• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

2歳児・3歳児の遠足にいきました。

2018年5月26日

DSC_0086

今日は土曜日。

今日は2歳児 すみれ組・3歳児 さくら組の遠足でした。

行き先は群馬県太田市にある「ぐんまこどもの国」。

朝からたくさん動いて遊ぶスケジュールの今日。

最初は林間の歩道をみんなでお散歩。

仲良しのお友達と手をつないで歩く姿もみられました。

20分くらい歩き。おやつを食べて。

先生たちの出し物を見た後は。

年齢ごとにわかれて。

ボールをつかって、ボール送りをしたり。

しっぽをつけて、しっぽとりをしたり。

親子でふれあい遊びを楽しむ時間をもちました。

ふれあい遊び中の子ども達の笑顔が印象的でした。

美味しいお弁当の後は。

じゃぶじゃぶ池で水遊びをする子や。

ジャングルジムや滑り台で遊ぶ子。

おもいおもいの時間を過ごしました。

先生たちが思い出をたくさんつくって欲しいと企画した遠足。

たのしい思い出はつくれたかな。

 

幼保連携型認定こども園 コウガの森・共和

過去の「園のダイアリー」一覧へ