• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

4歳児 お散歩。

2018年2月7日

DSC_1070

今日は水曜日。

穏やかに晴れました。

昨日は園で埼玉県と本庄市による監査がありました。

健全な施設運営をしているかをみる検査です。

褒めていただいたことはさらに良く。

改善を指摘いただいたことは是正して。

施設としてバージョンアップしていきます。

今日は毎週1回の4歳児 ゆり組のお散歩。

午後の時間。

先日、2歳児のすみれ組と行った近くの神社を目標に行きました。

出発前には先生たちの朝礼を見学。

たくさんの先生に見送られていざ出発。

途中ではちょっと寄り道。

前の散歩で見つけた林の中を分け入ってみました。

動物の足跡を見つけるるなど発見もありました。

目的地の神社にはまだ雪が残っており。

スケートの真似や足跡をつけて遊びました。

帰り道は。

前から渡りたかった木製の橋を渡り。

下校する学童児童と一緒になったので。

小学校から園までの道を小学生と一緒に帰りました。

いつもよりちょっと冒険をした散歩でした。

来週は何処に行こう。

☆すみれ組・ゆり組合同のお散歩☆

http://kouga-kyowa.jp/wp/diary/%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E3%80%82%EF%BC%93%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%80%82/

過去の「園のダイアリー」一覧へ