• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

🌸お別れ会🌸

2023年3月7日

DSC00954

もうすぐ卒園式。

園内では卒園式の練習が始まり、「ばら組さんは小学校に行くの?」と少しさみしそうな子ども達の姿が見られます。

今日はさくら組、ゆり組、ばら組のみんなで、お別れ会をしました。

まずはみんなでクッキング。

 

野菜を切ったり、ちぎったり、食べやすいサイズにしました。

「包丁を使っている時は気をつけようね」「猫の手だよ」とばら組さんが優しく下級生に教えてあげていました。

おにぎりの具は、「ねぎみそ」。

 

このねぎみその味噌は、昨年のばら組さんが作ってくれた味噌で作りました!

クッキングのあとに、みんなで遊戯室に集まって、ばら組さんへ手作りプレゼントを渡しました。

すみれ組さんからはお花のメダル。

 

さくら組さんからは手作りフォトフレーム。

ゆり組さんからは似顔絵付きのペン立てをもらいました。

次は園庭で異年齢で遊びました!

  

最後は園庭でみんなで作った給食を食べました。

 

 

また一つ園での思い出が出来ました!

過去の「園のダイアリー」一覧へ