• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

6月9日(火) プール開きをしました!

2015年6月9日

DSCF9541

今日は、共和梅花保育園のプール開きでした!朝は、小雨で心配しましたが、雨もあがったので、プール開きを実施!!榊とお酒を用意して、今年1年安全に怪我をすることなく、プール遊びを行えるように、みんなで、お祈りをしました!

みんな今年初めてのプールに大興奮!!先生達も一緒に、お水遊びを楽しみましたよ♪

 SSCN0105

「こんにちはのおじぎをして、園長先生に、榊で、おはらいをしてもらいました♪」

DSCN0169

「小さいお友達のつくし組・たんぽぽ組さんから入りました。小さいお友達なので、こども1人に職員が1人ずつついて、お水にちゃぽんをしました。びっくりして泣いてしまう子、楽しくてにこにこな子とそれぞれでした」

DSCN0172

「すみれ組のお友達は、お友達先生とお水の掛け合いをしたり、先生の背中に乗って、わにさんに変身しました!」

DSCF0049

「さくら組のお友達は、バシャバシャお水をかけて、みんなで大さわぎです!」

DSCN0176

「ばら組・ゆり組の大きいお友達は、プールの中で歩いたり、わにさん歩きをしたり、足をバタバタしたり、たくさん楽しみました!」

過去の「園のダイアリー」一覧へ