• 社会福祉法人 梅花福祉会 採用情報はこちらから
  • 社会福祉法人 梅花福祉会 ホームページはこちらから
  • コウガの森・梅花 ホームページへ
  • うめっこ本庄-放課後等デイサービス運動学習支援教室 ホームページへ
  • 上里町の放課後等デイサービス 音楽支援教室 うめっこ上里 ホームページへ

園のダイアリー

What a wonderful !!

2015年6月20日

image1 (2)

今週は雨天が続き。プールや屋外での遊びが楽しめない日が続きました。

今日の土曜日は久々の晴れ。

さて、保育園の周りでは。。。

田んぼに水が張られ、青々とした稲がお目見え。

晴れた日には、「なんて素晴らしい」とウキウキするような光景が楽しめます。

DSC01756

保育園の前の田んぼも稲が植わりました。

田んぼに水が張られている風景の美しさを楽しめる季節がやってきました。

保育園の子どもたちも7月3日に田植え体験を予定しています♪

子育て支援センターの利用者の方も参加できますので、是非お問い合わせください。

 

そして今日は、新しいおもちゃが入荷しました。

支援センターには、

DSC01759DSC01751DSC01755

美しい天使のモビールとサンキャッチャー。

ゆらゆら・キラキラを目で追って楽しみます。

 

つくし組さんには、

DSC01763DSC01761

虹色の箱。

入れたり、出したり、積んでみたり。

マトリョーシカ人形のように次から次へと色々な箱が出てくるたのしいおもちゃです。

みんなに喜んで貰えるとうれしいです。

過去の「園のダイアリー」一覧へ