すみれ組 今週の様子
2025年4月17日
大きな模造紙にクレヨンでお絵描きををしました。
腕を大きく動かして、楽しんで夢中で描いていました。
夢中で描いていると、だんだんクレヨンが小さくなってきましたが、指先を器用に使ってクレヨンを持って描くことを楽しんでいました。小さくなってくると「みてー!」と、クレヨンを上手に持って、嬉しそうに見せに来てくれました。
粘土で遊びました。
ちぎったり握ったり、ころがしたりして、思い思いに遊んでいました。
先生がへびさんを作ってみせると、「〇〇くん/ちゃんも!」と、見様見真似で作ってみたり、へびさんを撫でたり、楽しんでいました。
4月の製作をしました。
花紙をくしゃくしゃして、それをのりで画用紙に貼り付けました。
初めてののりに、興味津々で、みんな恐る恐るのりに指をいれて、画用紙に塗り広げていました。
のりに慣れてくると、「ペタペタ!」「みてー!」と、感じた事をお話をしながら貼り付けることを楽しんでいました。